■戦闘中MP回復 2009.09.06  ver1.06 new!
 戦闘中、以下の割合でMPが回復するようになりました。
 魔法使い優遇策ですが、大きく有利に働く変更点ではありません。
 
 X = 精神力
 ※1 攻撃力>精神力の場合…X = 精神力  ‐ 100

 Y = X ÷ 200 = ターン毎のMP回復量(小数点以下切捨て) 
 ※2 無の曜日…Y = 0
 
 例)スフレの精神力が290、攻撃力  50の場合、毎ターンMP1回復
         精神力が290、攻撃力350の場合、回復なし
         精神力が300、攻撃力350の場合、毎ターンMP1回復



■停戦交渉 2009.08.22  ver1.05

 宝箱を開けた時、敵が襲いかかってくることがあります。
 この際、低確率で戦闘を回避することができます。(たまにアイテムをくれることも!)
 ※ルーク、ナタク等、好戦的な仲間がPTにいると発生しにくい。
 【ブリーシンガメン】の装備数で、発生率上昇。

 
■宝箱罠をマイルドに 2009.08.22  ver1.05
・宝箱の罠(爆発ダメージ)を調整しました。
 
宝箱の罠ダメージについて、調整してみました。
 基礎ダメージ(スフレの最大HPに比例)はそのままですが、さらにダンジョン毎に上限ダメージを設定。
 (基礎ダメージー上限値)×1.0〜0.5 が決定ダメージとなります。
 ver1.05の調整は暫定的なもので、今後バランス調整は行うつもりです。

・【トラップガード(盾)】を追加。PT内装備数で爆発ダメージを軽減。
 装備数×1…ダメージ2/3
 装備数×2…ダメージ1/2
 装備数×3…ダメージ1/4
 装備数×4…ダメージ1/8
 ※入手方法はアイテム屋(ウェダ)の掘り出し物(必ず売りに出される)

  バジル(滝)で500金分以上アイテムを売った時のおまけ(初回のみ)、交渉成功時に貰えるアイテム(ランダム)
・罠の敵、出現率を調整。強敵が出にくく。



 ◆今後の更新について
・アイテム微調整。(入手時期、ステータスなど)
・戦闘バランスの調整。

 

 

 戻る

Created by ez-HTML

inserted by FC2 system