ヒントなど
敵が強いと感じたら。
   戦闘難易度は高めです。
   万全を期すなら、仲間を4人揃えるまで外出しないほうが得策です。

   属性の概念は戦局を大きく左右します。
   飛炎山を狩場にするなら、火耐性防具と氷魔法があるだけで、攻略が楽になるでしょう。
   お金があるなら、人気100以上で店売りされる『聖騎士の鎧』を購入することをオススメします。


   また、ほぼ全ての敵が弱点を持っています。
   レベル上げも大切ですが、敵に合わせた武器、防具を揃えることが勝利の鍵となるでしょう。
   その意味でお手軽なのが、魔法の購入です。
   中でも状態異常魔法は非常に有効です。行き詰ったら是非、試してみてください。 

 

・曜日って…
  曜日が戦闘に及ぼす影響は極めて重要です。
  仲間キャラなら、特定の曜日が隠し技や、ステータス上昇の条件だったりします。
  敵の場合、得意属性の日は強化されますし、逆もまた然りです。
  どうしても勝てない敵には、弱点の曜日に戦うのも手でしょう。

 

・素材集め。
  「盗む」は素材集めをより効率的にします。
  例えばスライムからは素材ブルーウォーターを盗むことができます。
  
  ノワは特殊技能「目利き」を持っているため、パーティーに入れておくと
  「盗む」が失敗した際に、消費アイテム(薬草など)を盗むことがあります。

 

・宝箱の罠。
  宝箱の罠には容赦のないものが多く、最悪PT全滅すらありえます。
  爆発ダメージはハンズオブグローリー(自宅・合成)を人数分装備させることで軽減できます。
  
  罠の敵からは逃げることができません。低レベルで強敵を引くと全滅は必至です。
  また、ナタリアが居ると高確率で敵が出現するようになります。

  

 

 

 

 

 

 

 

以下、ネタバレを含みます。 必要な情報を反転して見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・七竜ミザールの回復量が大きくて、ダメージが通らない。
  治癒能力を下げる魔法があります。水術です。

 

 

 

 

 

 

・あるイベント後、街の施設が利用できなくなった。
  彼が消えた後、時間経過で後釜が来ます。 

 

 

 

 

 

 

・ラスボスに勝てない。
  4体居る中ボスを倒し、その先にあるオーブに触れることで、ラスボスの最大HPを低くすることができます。
  ただし、4つ全てのオーブに触れた場合、ラスボスが発狂モードとなり、難易度がグンと上がるので注意してください。

 

 

 

 戻る

Created by ez-HTML

inserted by FC2 system